721639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と一緒に成長しよう! 三歳から日記が書ける子をめざして

利用しましょう 海外サイト

タダで 使える 英語教材!になります。
海外サイト。

無料で 印刷可能な 塗り絵も。
幼児の できる ゲームも フォニックスの お勉強も たくさんあるよ~。


頭が よくなる!かもしれない 
国旗のぬりえ

かなりの 数が あります。
印刷の大きさも 選べるので 便利。
国旗は あんまり 大きいと 塗るの 大変だものねぇ。

もちろん 国名も 英語で 書いてあります。
この際、親も がんばって 覚えましょう。
(国旗のぬりえがよい、と うみゆめ様から お知恵をいただきました。ありがとうございました。)

ついでに 外務省のページ
世界の国旗 も。
一覧を 印刷しておくと 便利かも。




英語以外もあるから 価値アリ
数・形・色の名前の ゲーム (初歩) 

わりと 初歩レベルなので 英語の お教育が 進んでいる方には ちょっと 遅いかもしれません。
でも  英語以外にも フランス語と ドイツ語と スペイン語の 数字の読み方、
アルファベット(というのか?)の 読み方、色の名前などが 音声で 聞けるので 価値があります。




フォニックスを 遊びながら 覚えられる
クリフォードのページ

あの 赤い 巨大犬、クリフォードの フォニックスお勉強のための ページです。
フォニックスの ゲーム以外にも ストーリーが聞けたり かなり使えます。



ブルースクルース ファンなら
Blue’s Clues のページ

ブルーの ぬりえや なんと お勉強の ワークシートも 印刷可!
ゲームも あるみたい。
おにいさん、スティーブじゃ ないのよね~もう・・・。

ドーラ(Dora)の ページもも サイト内に ある。nick・jrの ページなので。



これを知っていれば CD買わずに済んだ
BBCのページ

英語の歌も いっっっぱい!
ゲームもあるし かなりのボリュームです!
テレタビースっていうの?(私は よく知らないんですけれど・・・。)



フォニックスの お勉強に
フォニックスの ワークシート

実は めんどくさくって まだ問題しっかりとは 読んでません。スイマセン。
でも 印刷可能な ワークシートを お探しの方!よく読んでみて、私に 内容を 教えてくださいっ!



トーマス ファンには
トーマスの ゲームと ぬりえ

トーマスの 英語の歌も どこか このサイト内にあった。
うちは トーマス大好きなので 一時 毎日のように ここの ゲームで 遊んでいました。




ディズニー好きには
ディズニーの ぬりえ

プーさんとか グーフィーとか・・・。
ミッキーさんの 顔のは なぜか ない。なぜだろう?

同じサイト内に 簡単な ゲームも いっぱいあります。 



サイトの名前も (よく読めないので) 私が 適当に つけてあります。
ご了承の上 ノークレーム ノーリターンで お願いします。
 
まだ ほかにも 使っているサイトがあります。
暇を見て また 書き足して 日記にします~。




© Rakuten Group, Inc.